FC2ブログ











Honey Honey 秋葉原店 43回目

 秋でございます!

 メイドカフェはイベントメニューがあっても季節のメニューがあまりない事でお馴染みですが、ハニハニさんだけは別。
 季節が変わるごとに季節のメニューが変わります。
(もちろん通常メニューもありますよ)

r2019092801.jpg
エスプレッソ&クッキーアイスのパフェ(799円)

 その中でも私がお世話になっているのが、季節のパフェ。
 今年の秋はエスプレッソとクッキーアイスのパフェです。

 こういう暖かい気候に、コーヒーと組み合わせると抜群に美味しいですね。



店舗情報
HoneyHoney 秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田3-7-12 イサミヤ第8ビル2F


キューティーリラックス 5回目

r2019092601.jpg

 半年以上ぶりに、キューティーリラックスさんへお邪魔致しました。
 こちらに施術が上手なメイドさんがいらっしゃるので、スケジュールと予約をにらめっこしつつ、ようやく訪問できました。

 施術をしっかり受けた後は、新刊も寄贈。
 お店で読めるように置いてくださるそうです。
 みなさんもリフレの待ち時間にお楽しみください。

店舗情報
キューティーリラックス
住所:東京都千代田区外神田1-16-10 ニュー秋葉原センター 2F


BLAISE 53回目

 夏コミの取材も終わり、メイドカフェ縛りも無く自由に食事ができる状態となりました。
 そうなれば、やはり食べたいのはタコス。

 SNSの公式アカウントで見かけたピザのケサディーヤが気になって仕方なかったので、食べに行ってきました。

r2019092401.jpg
ピザのケサディーヤ(600円)

 こちらがピザ味のケサディーヤ。
 メニューで見つけられなかったので、フリーダムに注文できるメニューかもしれませんが、とにかくはケサディーヤです。
 
 ケサディーヤはタコス生地(トルティーヤ)を焼いて作られます。
 メキシコ風ケバブというべきか、メキシコ風クレープというべきか。
 ガッツリとした肉から甘いチョコレートソースまで、どんな食材とも相性の良い主食の優等生です。

 今回はチョリソのたっぷり入ったピザ風味。
 タコスとはまた違う美味しさと魅力ですね。

r2019092402.jpg
ポテトにチリビーンズをかけたやつ(500円)

 そしてお気に入りのポテト&チリビーンズのサイドメニュー。
 何度もオーダーしているので、もはや説明不要のおすすめメニューです。

 少食の方なら、これだけで満腹になりそうです。


店舗情報
BLAISE
住所:東京都千代田区外神田3-7-9


[ 2019/09/24 09:00 ] 一般のお店 BLAISE | TB(0) | CM(0)

橙幻郷 28回目

r2019092301.jpg

 8月のレポートが詰まっていた為、ようやく下旬のレポートが紹介できるようになりました。
 この日の橙幻郷さんは、誕生日イベントだったようです。

r2019092302.jpg

 さっそくイベントメニューをオーダーしたわけなのですが、この日はビックリするほどメイドさんによるコミュニケーションがありませんでした。

 メニューを聞きに来たのと、オーダーしたドリンクを持ってきたのと、お会計と、お釣りと、それだけ。
 橙幻郷さんって、お見送りのサービスがあったと思うのですが、メイドさんは常連さんとのコミュニケーションに熱心だったので、廃止されたのでしょう。
 店長さんがいらっしゃらないと、毎回こういう日なのかもしれません。

 それ以上に驚いたのが、常連同士の会話です。
 私の右と左、それから前のテーブルの常連さんが非常にうるさい声で会話を初めて大変迷惑でした。
 ちょうどお客さん同志のテーブルで大声のトライアングルが作られてその真ん中に私がいるというイメージをしていただければ、状態がお分かり頂けるかなと思います。
(入店して席に案内された時からイヤな予感がしたので、ドリンクだけで切り上げてきたのではりますけれども)

 こういう場合、客としての私はどのように対応すれば正解なのでしょうか。
 直接迷惑な方に声をかけたらトラブルになりますし、メイドさんはその人たちと歓談されていたので声をかけられませんし。

 昨年の冬コミ本『めどい通信』でも書いたように、橙幻郷さんは良くも悪くも安定感の無さをお持ちのお店ではあります。
 良い時は本当に良い印象なのですけどね。


店舗情報
橙幻郷
住所:東京都千代田区外神田 3-2-7 石塚ビル1F


秋コレに参加してきました

r2019092201.jpg

 秋葉原UDXで開催された第12回秋コレへサークル側として行ってきました、

 残念ながらこちらのイベントのお客様はコミケと比べると見て回るのが好きらしく、残念ながらそれほど売れる事はありませんでした。

 とはいえ両隣のサークルさんが非常に良い方で、過ごすのに不便が無かったようにも思います。

[ 2019/09/22 21:39 ] いわゆる普通のブログ | TB(0) | CM(0)