FC2ブログ











スープカレー カムイ 83回目

r2018122901.jpg

 スープカレーカムイさんの2018年最後のコラボイベントが実施中。
 トッピングの豪華さもあって、この日は開店前から並ばないといけないくらいの大盛況でした。

r2018122902.jpg
#元気です北海道カレー(1800円)

 #元気です北海道カレー、通称アズスリーカレー。
 ジンギスカン、手作りいももち(北海道のソウルフード)、ザンギ(北海道のから揚げ)という、北海道の美味しい物が「これでもか!」と入っている限定メニューです。 
 どれもすでにカムイさんで取り扱われているメニューであり、その美味しさは実証済み。
 本日朝からの行列の理由も、このラインナップから来るものでしょう。
 案の定、1日15食限定で、昼の12時台にはすでに売り切れてしまいました。
 
 私もこの3つのトッピングは大好きです。
 柔らかいジンギスカン、もちもちのいももち、ベストな味付けのから揚げ。
 そして野菜の中では甘みのある玉ねぎが美味しかったです。

 ちなみに、ルフィドニアは本日が2018年のカムイさん納めです。
 今年もカムイさんには大変お世話になりました。
 来年もよろしくお願いいたします。

店舗情報
札幌スープカレーの店 カムイ
住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5


スープカレー カムイ 82回目

r2018121501.jpg
ポーク野菜カレー + ラム(1190円)

 冬の寒空に負けず、カムイさんへお邪魔致しました。
 開店時間前にすでにオープンしており、オープン時巻である11時にはすでに席がいっぱいでした。
 この日は美少女ゲームのコラボイベントがあったようですね。

 私はポーク野菜をベースに、ラム肉をトッピングしたものをオーダーしました。
 ラム肉そのものにすでに味が付いているので、単体でのライスのおかずとラム肉入りスープカレーの二通りで楽しめます。

店舗情報
札幌スープカレーの店 カムイ
住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5


スープカレー カムイ 81回目

r2018110401.jpg
ポーク野菜カレー(990円)

 平日のカムイさんへお邪魔致しました。
 時間的にタイミングが良かったからか、指定席(ルフィドニアシート)に座れました。

 限定メニューの時間帯ではなかったので、通常メニューのポーク野菜をオーダー。
 柔らかいポークと、ナス、ニンジンなどが入っており、実は私の一番好きなメニューです。

 これから寒くなっていく中、スパイスの入ったスープカレーは体を温めるのにピッタリですね。

店舗情報
札幌スープカレーの店 カムイ
住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5


スープカレー カムイ 80回目

r2018091701.jpg
ポーク野菜カレー + カボチャ2種類(1240円)

 夏バテに負けないように、カムイさんへ行って参りました。

 実は当日の朝から公式ツイッターでアピールされていたトッピング『バターナッツかぼちゃ』が気になりまして。
 是非とも食べてみたくなり、普通のかぼちゃとセットでトッピングに加えてもらいました。
 おそらくバターナッツかぼちゃなる野菜は初めて食べたと思われます。
(写真上部にある真ん丸にスライスされたものがバターナッツかぼちゃです)

 同じカボチャという名前でも、食べ比べてみると随分違いがあります。
 普通のかぼちゃはほっこりとした甘さ。
 バターナッツかぼちゃはねっとりとした甘さ。
 
 最近流行っているしっとりとした焼き芋に似た食感でした。
 単品でもスイーツになりそうな甘さですね。

 スープカレートッピング界において、期待の伏兵となってくれそうです。

店舗情報
札幌スープカレーの店 カムイ
住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5


スープカレー カムイ 79回目

r2018072101.jpg

 7月13日、我々の原作者が無事にコミケの原稿を脱稿したということで、記念として秋葉原で美味しいものを食べようと。
 その第一希望は、やはりカムイさんでしょう。
 残念ながらルフィドニアシートは先客がおられましたが、人気のある証という事でありがたいかぎりです。

r2018072102.jpg
むろらん地球岬のヤヤン昆布納豆とチーズオムレツのチキンカレー(1300円)

 この日のメニューは、7月10日の納豆の日にちなんで、ヤヤン昆布納豆を使ったオムレツカレーでした。

 この納豆がまあ美味しい事。
 納豆の粒も大きいですし、細かく刻んだ昆布が入っていますし、味も質量も文句なし。
 これを食べているとご飯が食べたくなりますね・・・なんて、スープカレーなんですからご飯とセットなわけでして。
 
 暑い日が続いていて、ついつい冷たいメニューの誘惑に負けてしまいそうですが、こういう日こそスープカレーという選択肢はあると思います。
 スパイスたっぷりのスープカレーで、猛暑を乗り切りましょう!

【札幌スープカレーの店 カムイ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5