FC2ブログ











秋コレ12で買ったオススメ同人誌

 9月22日の秋コレで当サークルへお越し下さった皆様、ありがとうございました。
 当店はオオバン書店としてサークル参加を致しましたが、お客としても良い本を入手致しました。
 せっかくですので、こちらで紹介したいと思います。

r2019100502.jpg
この社会主義グルメがすごい! Vol.6 日本とソ連の蜜月編(プロイェクト・オスト)

 ソ連の歴史と共に、当時の食生活を研究されている同人誌と言えばいいのでしょうか。
 Vol.6の特集は『蟹』で、ソビエトのカニにまつわる歴史やメニューが紹介されています。
 チョウザメについての記事も数ページありました。

 歴史的背景もありますが、ソ連のカニの食べ方は日本人から見るとなかなかになかなかです。
 札幌のカニ市場の人が読んだら、もったいないと思うでしょうね。

r2019100501.jpg
神田祭 '19(秋葉エンヂニアリング)

 今年行われた神田祭を扱ったフルカラー写真集です。
 横長のページを見開きにされるなど、臨場感のある写真が掲載されています。

 写真自体が綺麗な上、祭に参加されている方の生き生きとした表情がしっかり撮影されており、カメラ好きとしても学ぶべき点が多々ある作品です。

「この品質の同人誌がこんな手軽な料金で手に入って良いのでしょうか?」
 と、読む方が恐縮してしまう程の素晴らしい一冊ですね。

r2019100503.jpg
shall we horse?(化け猫メイド倶楽部)

 さあ、今回一番の問題作の登場でございます。
 
 おそらくは実際にメイドカフェでメイドをされた方も多いであろう美女グループ。
 彼女たちがなんと……馬の面をつけて好き勝手にしている写真集です。

 馬女さん達は例のプールや公園、温泉、宴会、そしてパジャマパーティに繰り出します。
 どこの馬の骨というのはありますが、馬の面というのは大変珍しく、そしてシュールです。

 ええとですね。
 見ず知らずの女性の皆さんにこういうのは失礼かもしれませんが。
 
「何やってんですか!?」

 と笑ってツッコみたくなる内容です。
 カジノのシーンのお札とかも良く見ると肖像が馬面になっており、
「なんでそんな所も全力なのですか!?」
 と重ねてツッコミを入れたくなる内容です。

 ただし読んでいてなんとなく元気が出て癒されます。
 当店のノリがお好きな方には、きっと楽しめる事請け合いですよ。
  

 
 本日は秋コレで購入した素敵な同人誌をいくつか紹介してみました。
 同人誌イベントやショップでのお買い物の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト



[ 2019/10/05 09:00 ] いわゆる普通のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://medoicolumn.blog.fc2.com/tb.php/1402-3e397f80