FC2ブログ











C96 秋葉原&メイドカフェ系 新刊紹介 Part.3

 2019年夏のコミックマーケット(C96)で購入した本特集です。
 パート3では、9冊目から12冊目の本を紹介致します。

201908C9609.jpg
メイドさん落書き本2(わきあいあい)

 メイドスキーな作家であられる、せちさんのイラスト本。
 ロングスカートが多めとなっております。
 e-maidさんの制服が好きな当店としては有難い限りです。

 今回はメイドカフェ以外の、純喫茶の制服なども描かれています。
 これを読んで色々と行きたいお店はあったのですが、8月中旬の旅行では台風で休みのお店が多く残念でした。

201908C9610.jpg
メイド喫茶オタク徹夜で語る合宿 2019(メイドカフェネイティブ)

 メイドカフェ及びメイドリフレの歴戦の戦士が集まり、各テーマについて語るトーク系同人誌です。
 座談会系、という表現が適切でしょうか。
 参加されているメンバーの経歴および知識が非常に濃く深いので、メイドカフェが好きな方であるほど面白い本だと思います。
 合宿メンバーほどの経験をされている方は、そうそういないでしょうからね。

201908C9611.jpg
メイド喫茶でランデブー16(純情キャリコ)

 C96ではお隣のサークルさんだったベテランサークル、純情キャリコさん。
 今回の新刊では宮崎、広島、静岡のお店を紹介されています。
 どれも良いお店ですが、やはり気になるのは広島エリア。
 当店が広島へ行った時にはたまたまメイドカフェ不作時代だった為、どこにも行かなかったのですよ。

 漫画もイラストも可愛いので、ただ眺めているだけでも面白い&あげ潮食べたい作品でした。

 そして表紙のモデルさんがとても可愛い!

201908C9612.jpg
クロニクル オブ メイド喫茶でランデブー 2006-2019(純情キャリコ)

 ひとつ前に紹介した純情キャリコさんの過去の作品の総集編です。

 14年という、超老舗サークルさんの総集編ですから、見どころは沢山。
 すでに無くなったお店のデータも掲載されており、非常に懐かしいです。
 内容量は濃く、1ページに2ページ分を詰め込んだ箇所もあり、読み所も満載です。

 こちらのサークルさんは視点がシャープと言いますが、非常に鋭い所をよく見られていらっしゃるので、
「なるほど、こういう見方があるのか」
 と、割とメイドカフェ慣れをしている方が読んでも新たな気付きがあると思います。

スポンサーサイト



[ 2019/08/30 21:00 ] いわゆる普通のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://medoicolumn.blog.fc2.com/tb.php/1381-2d00c1f2