FC2ブログ











にゃんぽんたん 2回目

r2018091601.jpg

 仙台特集パート2です。
 仙台地下鉄を利用して、ストロベリーさんのあった国分町から仙台駅前へ。

r2018091602.jpg

 仙台は歴史ある文化財から賑やかな繁華街まで、バランス良く揃っているというイメージがあります。

r2018091603.jpg

 本日の目的地は3年前に初来店した仙台メイドカフェ、にゃんぽんたんさん。
 珍しいインスタントラーメンが食べられるお店です。
 店内は撮影に適した照明ではないので、今回は看板だけ。
 
r2018091604.jpg

 前回もそうでしたが、壁に並んでいる珍しいインスタントラーメンはディスプレイ状態。
 夕方にお邪魔したのですが、おつまみ以外のフード類を頼んでいる方は誰もいません。

 ほとんど半分以上席が埋まっている賑やかな店内。
 お客さんの多くはドリンク&ご褒美ドリンク(メイドさんにごちそうするドリンク)を頼み、メイドさんとお話を頼んでいます。

r2018091605.jpg

 この前にお邪魔したストロベリーさんでもそうでしたが、仙台においてのメイドカフェというのは、ガールズバーの簡易版のようなもので、基本的にはメイドさんとお話を楽しむ業種のようです。
 秋葉原にあるガールズバー系カフェのようにカウンターがメインのお店ではなく、テーブルメインのお店で各テーブルにメイドさんが立っていたり、カラオケで歌ったり、とにかく賑やかなのは仙台メイドカフェの特徴でしょうか。
 ご褒美ドリンクには「お礼のカラオケ1曲」か「お礼のメッセージカード」のどちらかが選べるそうなので、こちらも随分カラオケマシンが稼働していました。

 メイドカフェと一言で言っても、地方によって色々な形態があるのですね。

店舗情報
にゃんぽんたん
住所:宮城県仙台市青葉区中央4-1-3 プレイビル2F


スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://medoicolumn.blog.fc2.com/tb.php/1230-a5147899