FC2ブログ











メイドカフェ&bar ストロベリー 1回目

r2018091501.jpg

 本店の旅行で、青森県弘前市へ行って参りました。
 
r2018091502.jpg

 当店はメイドカフェサイトなので、弘前の目的地を少しだけ紹介。
 現存天守のうちのひとつ、弘前城です。
 石垣の改修工事の為、天守は移動させています。

 移築とかではなく、ジャッキで天守ごと移動させているのがすごいですよね。
 石垣の無いお城の違和感もまた面白いです。

r2018091503.jpg

 というわけで、この日の宿がある仙台へ。
 弘前にはメイドカフェが無いため、こちらまで移動して夕食を食べることにしました。
 
 こちらは青葉区国分町。
 仙台の繁華街のひとつで、綺麗なお姉さんが沢山いるエリアです。
 今回お邪魔したストロベリーさんのあるビルもそういうお店で、過激さで言ったらビルの中ではこのお店がもっともおとなしめかもしれません。

 店内はカウンターが4席ほどと、低めのテーブルが奥の方にあります。
 カウンターでは2人ほどのメイドさんが料理やカウンターのお客さんの対応をし、テーブルではキャストさんがお客さんと一緒に座って接客されていました。

 元ガールズバーだったそうで、カラオケも完備。
 秋葉原にあるメイドカフェとは違い、カラオケがインテリアではなくガンガン稼働しています。
 非常ににぎやかな店内ですね。

r2018091504.jpg
ご新規限定セット 2000円

 初来店のご主人様にオススメ、というお話だったので、ご新規限定セットを注文。

・チャージ
・ドリンク2杯
・フード1点
・チェキ


 これでなんと2000円という価格設定。
 初回限定とはいえ、秋葉原だとチャージの無いお店でもここまで安くはありません。
 
 オムライスのイラストは『タヌキ』をリクエスト。
 可愛いですし、目がつながってないだけでも正解ということで。

 カウンターにある冷蔵庫から冷凍のオムライスや野菜が出てきたのはちょっと面白かったです。

 せっかくなのでメイドさんにご褒美ドリンクを提供。
 貴重な現地のお話を色々聞かせてくださいました。
 メイドカフェの立ち位置も場所によって様々ですね。


店舗情報
メイドカフェ&bar ストロベリー
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2丁目1-9 大春ビル3F


スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://medoicolumn.blog.fc2.com/tb.php/1229-d688483c