FC2ブログ











アフィリア・クロニクルS 2回目

 本日を含めて4週の間、オムライスのレポートを致します。
 当店ではこれを『ロイヤルオムランブル』と称して、一時期何度か開催されていました。
 大体のお店のオムライスを食べてしまったので、2013年から2015年まで開催された後はお休みしておりました。
(気になる方は検索にてお楽しみください)

 それが、オムライス好きなキャラクターが5月に登場することを記念して、特別復活!
 3年ぶりのオムライス食べ歩きレポートでございます。

 まずは、1軒目。
 コンカフェ業界の雄であるアフィリアグループの秋葉原店、アフィリア・クロニクルSさんです。

r2018042801.jpg
オム・ド・シュリンプ(1200円 チャージ料別)

 メニュー名に『シュリンプ(エビ)』とあるように、ご飯はチキンライスではなく、エビピラフ。
 エビピラフをふわふわ卵で包み、デミグラスソースをかけているオムライスでした。
 雰囲気からして、オシャレですね。

 ピラフは単体の味がチキンライスより抑え目ということもあって、こちらの方が好きな方もおられそうです。
 
 それにしても1軒目からしてこのように高いレベルですと、次に続くお店のハードルが高くなりそうです。
 もうお湯やレンジで温めるだけのオムライスは、メイドカフェでも通用しなくなっているかもしれません。


【アフィリア・クロニクルS】
 総合公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田4-4-3 秋葉原SILビル8F
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://medoicolumn.blog.fc2.com/tb.php/1167-406a4bc6