FC2ブログ











セガコラボカフェ ぷちぐるラブライブ! 1回目

r2018033101b.jpg

 セガ秋葉原3号館で4月8日まで開催されているセガコラボカフェ、ぷちぐるラブライブ!へ行って参りました。
 ラブライブの寝そべりぬいぐるみと、それをテーマに制作されたスマホゲームのコラボカフェです。

r2018033102b.jpg

 ぷちぐるのゲームをプレイされていなくても、ラブライブがお好きなら楽しめるお店です。
 ぷちぐるのツイッター公式アカウントをフォローしている(ゲームを遊んでなくてもOKだそうです)と会計時にポストカードが貰えるので、予めフォローされておくと良いと思います。

r2018033103b.jpg

 店内な衣装はこのぬいぐるみも含め非常に華やか。
 黒板やコルクボードなど、学園風と言うか学園祭をイメージしたような内装になっています。
 他の店員さんやお客様、撮影禁止の場所以外では撮影が可能なので、SNSでも紹介しやすいですね。

r2018033104b.jpg
μ'sパフェ(1000円)

 それでは、さっそくコラボメニューに挑戦してみましょう。

 まずはμ'sをイメージしたパフェをオーダー。
 イチゴをベースにした華やかなパフェです。
 美味しかったのですが涼しい雨の日に訪問した事もあって、夏にもう一度食べてみたいなあという印象でした。

r2018033105b.jpg
東條希(600円)

 ルフィドニア原作者の推しキャラ、東條希をイメージしたドリンクも注文。
 シンボルカラーが紫なので、グレープをベースにしたドリンクです。
 期間中に楽しめるドリンクはμ'sのメンバーをイメージした物なので、前作の『ラブライブ』がお好きな人も楽しめるのがポイントです。

 店内に流れるμ'sの歌を聞きながら楽しむドリンクも素晴らしいですよ。

r2018033106b.jpg

 特典でもらえたコースターは小泉花陽でしたが、近くにいた方からの要望で東條希の物と交換する事になりました。
 ありがたい事で、持つべきものはラブライブファンですね。 

 周りを見ていると結構ファン同士で交換をされているようなので、利用される方はトレードをもちかけてみてはいかがでしょう?
(金銭を伴うトレードは禁止されています)


【セガコラボカフェ ぷちぐるラブライブ!】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田1-11-11 外神田1丁目ビルディング セガ秋葉原3号館 7F


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://medoicolumn.blog.fc2.com/tb.php/1156-ac1b6cb1