FC2ブログ











メイドカフェしゃるろっと 2回目

r2018011801.jpg

 岡山県へ行って参りました。
 岡山は多くの資料館やお城があり、旅をするのが楽しい県です。

r2018011802.jpg

 せっかく岡山に来たので、メイドカフェにも立ち寄っていきましょう。
 5年ぶりにお邪魔した、カフェシャルロットさんへ。

r2018011803.jpg

 当時と少し内装は変わりましたが、ゲームコーナーがあるのは以前と同じ。
 お客さんからはヴィクトリア朝の世界ではなく、現地のコミュニティスペースとして利用されているのがわかります。

 ですが、以降少し辛口の評価が続きます。
 気になる方はこれからの文章を読まずに、ページを移動される事をオススメします。

r2018011804.jpg

 この日のお客さんは私だけで、メイドさんは2人。
 キッチンのメイドさんは重い風邪なのか、調理中でも物凄く咳き込まれていています。
 マスクをされているにせよ、ちょっと気になります。

 もう1人のメイドさんは私にまったく話しかけずに、まるで私が存在しないように過ごされています。
 帰る間際に入られてきた常連さんには気さくに話しかけられているので、お店としてお客さんに干渉しないのスタイルでもなさそうです。
 座っているカウンターの前でぼんやりTVを観ているメイドさんの前で黙々と食事をしなければいけないのは、辛いものがありました。

 メイドカフェ訪問歴の中で、これだけ居心地が悪かったお店もそうそうありません。
 前回訪問から5年の間で、何かあったのかもしれませんね。



【カフェ シャルロット】
 公式サイト
 住所:岡山県岡山市表町3丁目7-15 2F




スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://medoicolumn.blog.fc2.com/tb.php/1125-c3ea1cf2