FC2ブログ











キッチンカロリー 駅前店 1回目

r2020021501.jpg

 当店の原作者が運動不足解消も兼ねてガンダムのスタンプラリー9駅を徒歩で押していこうという企画を始めました。
 その関係でこの日は神田駅~お茶の水駅~秋葉原駅~御徒町駅~上野駅と5駅分を徒歩で移動。

 その途中で朝食を抜いていることに気付き、お茶の水で遅めの朝食をとることにしました。

r2020021502.jpg

 御茶ノ水駅前にあるキッチンカロリー。 
 創業64年、多くの学生の胃袋を満たし続けている老舗の洋食屋さんです。
 当店の原作者も学生時代はこのあたりをうろついていたので、何度かお世話になりました。

r2020021503.jpg

 いくつかある店舗のうち、今回は駅前の細長い店舗にお邪魔しました。
 店舗はビルの二階にあり、途中の券売機でチケットを買って席に座ります。

 細長い店舗には左右にテーブルがあり、なんとも学生街の雰囲気ですね。

r2020021504.jpg
カロリー焼(キャベツサラダ付 690円)

 キッチンカロリー名物、カロリー焼。
 こちらが最も基本のメニューで、腹ペコさんは大盛りを頼んだりクリームコロッケやハンバーグなどをトッピングで追加するシステムになっています。

 12年ぶりの利用になるのに、値上げ分はたった50円。
 頑張られていますね。

r2020021505.jpg

 カロリー焼きとは、牛肉と玉ねぎを炒めておそらくは醤油やニンニクで味付けされたものを単独で炒められたパスタにのせる料理です。
 付け合わせはコーン。

 鉄板がジュージュー言った状態で提供され、かなり熱めです。

 ご飯のおかずになるための宿命で、味付けはストロング。
 油分もがっつりで、ヘルシー志向の真逆をいきます。

 そもそも当店の原作者はダイエットの為に徒歩で駅を回るという企画をしていたのではないでしょうか……。
 しかしそんな事に罪悪感を覚えないのは、ひとえにカロリー焼が美味しいからでしょう。

 神田明神からは徒歩6分という立地にありますので、気になる方は挑戦されてみてはいかがでしょう?

店舗情報
キッチンカロリー 駅前店
住所:東京都千代田区神田駿河台2-4 第2御茶ノ水駅前ビル 1F(地図)


スポンサーサイト



[ 2020/02/15 21:09 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)