FC2ブログ











358るな~るかふぇ 1回目

r2019052001.jpg

 大須のコンセプトカフェ巡りの三軒目でございます。
 お店はコモレビフィーカさんから道路を隔ててすぐの場所にある、358るな~るかふぇさん。

 コンセプトとしては、
「織田信秀と吉法師(織田信長)の親子が助けてあげた狐が恩返しに茶屋を始めました。」
 というニュアンスで良いのでしょうか。

 実際に近所に織田信秀のお墓があるので織田信長方面のストーリーを作れるのが、大須の強みでしょうか。
 東京ではそんな設定が作れないので、うらやましいお話です。
 
r2019052002.jpg

 和服をベースにした可愛い狐さんのキャストさんがお迎えしてくれるるなーるカフェさん。
 店内は靴を脱いで畳のエリアにあがるタイプで、割と自由にくつろげます。
 常連のお客さんも割と好きなようにのんびり楽しまれているようです。

「名古屋で一番だらけられるカフェ」
 と名乗られている理由がわかりますね。

 システムはコース別に料金が変わります。
 短時間で飲み放題が楽しめるコースと、時間チャージのみのコースがあり、また来店時間で料金が変わります。
 私が利用したコースはソフトドリンク飲み放題付で1時間1500円のコースにしました。
 
 上の画像の看板に影響されて、ドリンクは久しぶりにコーラをオーダー。
 新人狐さんと乾杯し、色々と楽しいお話も致しました。

 大須のコンセプトカフェはどこも個性があって、楽しみ方も様々なのですね。


【358るな~るかふぇ】
 公式サイト
 住所:名古屋市中区大須2丁目17-17 リアリービル2F
スポンサーサイト