FC2ブログ











ALAALBA 1回目

r2019050601.jpg

 ルフィドニア、遠征レポート強化中。
 本日も日本橋のコンセプトカフェを紹介いたします。

 日本橋は関西の秋葉原、と言われる街でアニメやゲーム、PCショップやメイドカフェが並んでいます。
 気持ち、秋葉原よりも電柱や電線が賑やかでしょうか。

r2019050602.jpg

 お邪魔したのはアラアルバさん。
 アクアリウムをテーマにしたメイドカフェで、店内には細長いアクアリウムスペースが展示。
 テーブル席に座られると、お魚を眺めながらお食事を楽しめます。

 カウンター席も多く、いわゆるガールズバータイプに属するお店ではあると思うのですが、テーブル席は埋まっていて賑やかでした。
 常連さんが利用されていたのでしょうか。
 
r2019050605.jpg

 食事の前にドリンクを注文。
 アラアルバさんのコーヒーは、なんと水出しタイプ。
 水出しコーヒーを出してくれるお店は、秋葉原でもそうそうありません。
(思いつくのはグランヴァニアさんくらいでしょうか)

 コーヒー好きには嬉しいメニューです。

r2019050603.jpg

 それからこちら、レシートやサイトのメニューなどで確認できず正式名称は失念してしまいましたが。
 天使の翼をイメージしたオムライス的なフードを注文しました。

 オーダーすると翼の形をしたケチャップライスが運ばれています。
 そしてそれとは別に、ソースポットに半熟のスクランブルエッグが添えられてきてですね。

r2019050604.jpg

 こんな感じで、特製オムライスのようになるのです。
 ふわふわの卵としっかり作られたライスの組み合わせはとても美味。
 これ、新しいオムライスのタイプとして流行りませんかね。

 なお、食事だけではなくメイドさんの対応も非常に丁寧で親切にしていただき、こちらが恐縮してしまう程の接客をしていただきました。
 この接客レベルも全国的に実施されたら、コンセプトカフェのレベルが全体的に底上げされるのではないでしょうか。


店舗情報
ALAALBA
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-7-26 ワンダービル3 5F


スポンサーサイト