FC2ブログ











e-maid 2回目

r2019050501.jpg

 本日より、ルフィドニア4月遠征のレポート特集となります。
 ルフィドニアは社員研修という名目で遊びに行って参りました。

 飛行機に乗ったのも、久しぶりです。

r2019050502.jpg

 向かった先は大阪、関西国際空港。
 そこから電車で難波へ。
 初日は大阪の秋葉原、日本橋(にっぽんばし)で散策します。

r2019050503.jpg

 1軒目は老舗メイドカフェレストランのe-maidさん。
 メイドカフェと言っても萌え萌え方面ではなく、レストランのウェイトレスさんがメイドさんというタイプのお店です。
 お手軽な料金で利用できるからか、一般のお客さんも多くいらっしゃるようです。
(メイドさん目的のお客さんの方が少ない位?)

 長年利用されているファンも多く、
「日本橋でもっとも料理のおいしいお店」
 との高く評価されています。

 入店して驚いたのが、メイドさんの機動性。
 萌え萌えサービスも用事が無い時にお客さんに話しかけるサービスも無いため、とにかくメイドさんの仕事が早い!
 よそのメイドカフェのメイドさんの1.4倍くらいの速度で仕事をこなすメイドさんに、思わず尊敬の眼差しで眺めてしまいました。

r2019050504.jpg
オムライス&チェキセット(1700円)

 高機動メイドさんは、オムライスに絵を描くときも高機動。
 左手にオムライスを持ち、右手のケチャップでサラサラとお絵かきをしてくれました。

 そしてこのオムライスが超絶品。
 出汁の利いたふわふわでとろとろなオムレツがそのまま乗っています。
 薄い卵焼きを乗せるタイプでも、オムレツを直前に割るタイプでもない、e-maidさんだけのオムライスです。

 無理を承知で……秋葉原に支店が欲しいお店のひとつです。

店舗情報
e-maid
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-3-6


スポンサーサイト