FC2ブログ











HOOTERS GINZA 1回目

r2019043001.jpg

 タンクトップとホットパンツというセクシーな制服で有名なフーターズさんへ行って参りました。

r2019043002.jpg

 フーターズはアメリカ発のレストランです。
「Hooters」には、

・セクシーな衣装のお店なので、男性はフクロウのようにキョロキョロ見てしまう。
・豊かなバスト。

 
 の二種類の意味があるそうで、どうも当店とは真逆の明るいヤングメンなイメージではありますが。
 ランチタイムという事もあって、入ってみると非常に明るく清潔感のある店内。
 ウェイトレスさんもいきなり踊りだすことはなく、フロアのモニターではスポーツチャンネルが流れています。

 お客さんの層は男性が多いものの、一人でのんびり来た方やサラリーマン同士の休憩のような利用をされている様子です。

r2019043003.jpg

 私のテーブルが担当するウェイトレスさんと少しお話をさせていただきました。
 初来店という話をしたら、紙ナプキンに可愛いサインを描いてくださいました。

 メイドカフェではコースターにイラストを描く文化がありますが、あちらにも似たようなサービスがあるのでしょう。

r2019043004.jpg
フーターズバーガーセット(ドリンク付 1200円)

 今回はフーターズの名物のひとつ、ハンバーガーを注文しました。
 ハンバーガーとポテト、ドリンクと日替わりスープ(この日はポタージュ)がセットで1200円と、平日とはいえ非常にリーズナブル。
 ハンバーガーはパティのボリューム(「肉食べてるなー」感)もあり、高級系ハンバーガーショップと比べても負けていません。
 コンセプトカフェと比べると、かなりお手軽と言っても良いと思います。

 一般的な利用はもちろん、コンカフェめぐりの候補店に加えてみても面白そうですね。

 ちなみにこちらは許可を得れば、ウェイトレスさんの撮影が可能です。

店舗情報
フーターズ銀座
住所:東京都中央区銀座8-5 銀座ナイン1号館2階



スポンサーサイト