FC2ブログ











HEART of HEARTs 1回目

r2019033101.jpg

 現在は前々から気になっていたお店のレポートを強化更新中です。
 この日は学園をテーマにしたハートオブハーツさんへお邪魔致しました。

 店内は学園とアイドルの要素が融合したような印象。
 机の何割かは学校の学習机が使用されています。
 現実的にもコンカフェ的にも最近すっかり見かけなくなった要素なので、なんだか懐かしいですね。

 システムはチャージ料として1時間500円、ポイントカード登録料として500円が必要です。

r2019033102.jpg
もぐもぐセット(チェキ&ドリンク&デザート付 2500円)

 それにしても、お料理もデザートも基本的なレベルは確かにクリアされているのですが。
 5卓から6卓ほどお客さんがいらっしゃるのに、メイドさんがキッチンにこもりっきりでホールにどなたもいらっしゃらないというのはどういう事なのでしょう?
 どのお客さんも放置されており、ちょっと気の毒な光景でした。
 実は私が入店した時も、声をかけてもしばらくどなたもいらっしゃいませんでしたし。
(常連さんがキッチンに声をかけてくださったおかげで席に座ることができました。その節はありがとうございました)

r2019033103.jpg

 このケーキひとつをとっても接客をされているメイドさんの感じはとても良いので、おそらくは運営サイドの方に問題があるのでしょう。
 
 これがチャージ料のかからないお店ならまったく問題はないと思うのですが、初来店のお客さんから実質1000円のチャージ料を徴収するお店としては、いささか難のあるサービスレベルだと思います。メイドさんのいないメイドカフェは、ファミレスみたいなものですから。


店舗情報
学園メイドカフェ・バー ハートオブハーツ
住所:東京都千代田区外神田4-6-2 いすゞビル7F


スポンサーサイト