FC2ブログ











ミリタリーカフェ TRIGGER HAPPY 1回目

r2019021001.jpg

 夜の秋葉原。
 昼とは違いBAR形式のコンセプトカフェが開店します。
 色々と行きたいお店がある中、今回はミリタリーカフェのトリガーハッピーさんへお邪魔致しました。

r2019021002.jpg

 その名の通り、ミリタリーカフェは主にミリタリーファンのキャストさんやお客さんが集まるお店。
 秋葉原らしさもあって、店内はモデルガンからガルパン(アニメ「ガールズ&パンツァー」)のグッズまで、幅広いアイテムが展示されています。
 いくつかはお客さんから寄付されたものだそうです。

 この写真の壁の奥にはシューティングレンジ(射撃場)があり、希望する方には有料で射撃を楽しむ事ができます。
 銃の貸し出しも行っているので、手ぶらで来ても楽しめます。

r2019021003.jpg
初入隊おすすめセット(チャージ込 2516円)

 システムはチャージ500円+ワンオーダー制。

 私はキャストさんにオススメされた初心者用の、

・ドリンク
・フード
・チェキ
・シューティング体験


 がすべて入ったセットをオーダーしました。
 正式名称がちょっとわかりませんが、レシートには2516円とあるので、チャージ込でこの価格でしたという事でご了承ください。

 写真はフードメニューのひとつ、ロコモコ。
 ハンバーグ、目玉焼き、レタス、トマト、アボカドで、ソースは複数から選べます。
 アボカド入りはコンカフェとしては珍しいでしょうか?
 ミリタリーカフェらしく、ワイルドにかき混ぜて美味しく頂きました。

 それから特筆すべきはシューティングレンジです。
 500円という破格の価格設定なのに加え、なんと8分間は撃ち放題なんです。
 
 これがどれだけスゴいかと言いますと、大抵シューティングレンジの基本セットは弾数が決まってます。
 相場だとマガジン1つ分から3つ分くらいで、60発も打てれば御の字です。

 ところがトリガーハッピーさんは弾やガスの補充がセルフではあるものの、なんと撃ち放題!
 マガジンも最初から複数用意してくださるので、思う存分楽しめるのです。
 このお店に来られる場合、シューティングレンジのサービスを受けないのはもったいないですね。


店舗情報
MILITARYxCAFE TRIGGER HAPPY
住所:東京都千代田区外神田5-2-7 下村ビル B1F


スポンサーサイト