FC2ブログ











巫女喫茶 秋葉亭 1回目

r2019020301.jpg

 2年ほど前(もっと前かもしれませんが)この場所には秋葉原神社という神社がありました。
 ビルの中でありながらキチンとした神社で、おみくじやフィギュア供養(ここらへん秋葉原らしいですね)などを行っていたと聞いてました。

 それが閉鎖し、2018年2月1日にグランドオープンしたのが巫女喫茶の秋葉亭。
 入り口や看板などはそのまま利用されているようです。

r2019020302.jpg

 店内に入ると手前がカウンターをメインにしたスペース、奥に足湯スペースがあり、どちらかを選ぶことができます。
 見ていると、多くのお客さんが手前にある、いわゆるガールズカフェタイプのスペースを選ばれている様子。

 システムはチャージ料が600円。
 チェキは普通のものが1000円、しっかりお絵かきすると1500円。
 キャストへのご褒美ドリンクは、ソフトドリンクが1000円、アルコールが1500円でした。

 食事は和風の物が多いようです。
 一応巫女をテーマにはしていますがあくまでもコンセプトカフェであり、神道の専門家が集まっているわけではないのでご了承ください。

 ご褒美ドリンクがあるお店は、大抵それを注文しないお客さんにはそっけないものなのに、巫女さんがシフトに入ったり、チラシ配りから帰ってくるたびにカウンターにいるお客さんに声をかけてくださっているらしく、私自身も時間内ずっと色々な巫女さんとお話ができたように感じます。
 全体的に気配りができる巫女さんが沢山おられました。
 またチェキのお絵かきもこちらが申し訳なくなるほどガッツリ描いてくださり、申し分ないサービスを提供していただきました。

 このようなタイプ・・・・・・有体に申しますと単価の高いガールズカフェ&バータイプのお店ですと、キャストさんの力量で楽しいかそうでないかの評価がハッキリとわかれるものですが、今回については非常に楽しい時間を過ごすことができたのではないかなと思います。

 ご縁があれば、次回もまたお邪魔したいですね。

店舗情報
巫女喫茶 秋葉亭
住所:東京都千代田区外神田1-6-1 外神田ビル1F

 

スポンサーサイト