FC2ブログ











はぴはに ココロセラピィ&カラダケア 1回目

r2018052001.jpg

 4月下旬から日曜日は『リフレッシュルマニア』と称して、秋葉原のリフレショップを集中レポート中です。
 最後となる4軒目は外神田3丁目、大通りに面した場所にある、はぴはにさんです。

r2018052002.jpg

 アキバ式コスプレリフレとありますが、ジャンルでいえば何になるのでしょう?
 表の看板の制服でもありませんし、メイド服でもなくアニメのコスプレでも学生服でもない、普通の私服のようでした。
 たまたまなのでしょうか。 

 基本料金は20分単位で設定されており、20分ずつランダムでスタッフさんが交代する『ハッピーコース』と、指名料込でずっと同じ目スタッフさんに施術をしてもらえる『ハニーコース』があります。指名料を払えば、ハッピーコースでもスタッフさんを選べます。
 ドリンク付のコースもあるものの、小さいペットボトルがそのまま渡されるので、カフェのような楽しみ方はできないようです。

 お客さんは20分ごとにケアをしてもらう個所を選択できます。

・ハンドケア
・足踏みケア
・背中ケア
・ヘッドケア
・耳かきケア
・心のケア


 20分間お話をしてストレスを発散する『心のケア』以外は、概ね説明する必要のなさそうなメニューです。
 チェキは2000円で、ハグなどのサービスはありません。

 店内はセパレーターで区切られた部屋が多く用意されており、4店巡った中でもっとも落ち着いた照明です。
 私がお邪魔をした時間は新人さんおひとりしかおらず、お客さんも私だけだったので、コースも何もありませんでした。

 コースはオススメされた40分コースで。
 肩が凝っているので、背中ケアで肩を揉んでもらい、その次にヘッドケアで首周辺の施術をお願いしました。

 ヘッドケアや耳のケアはスタッフさんの膝枕がセットになっているようなものなので、コミュニケーションとしては確かに抜群ではあると思います。
 ただ肝心の施術がどうにも新人さんという事もあって、体の癒しにはあまり効果は無いようでした。

「私、指の関節の関係で肩揉むの苦手で・・・・・・」

 あ、とても素敵なスタッフさんだったので、関係者の方がこの記事をお読みになられても、あまり責めないであげてください。


【はぴはに ココロセラピィ&カラダケア】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-15-7 アキバセンタービル6F

スポンサーサイト