FC2ブログ











アキバ絶対領域 1回目

r2018051201.jpg

 今月、土曜日は『ロイヤルオムランブル』と称して、オムライスの新規開拓を行っています。
 3軒目となるお店は外神田3丁目、いわゆる明神通りに面した場所にある、アキバ絶対領域さん。

r2018051202.jpg

 公式サイトによると、このお店はNo1に可愛いお店だとか。
 店内は色調が統一されて、確かに内装の可愛いお店です。

 座席はカウンターが6人前後、テーブルは4~5卓程度。
 コンセプトカフェにしてはコンパクトな作りになっているものの、チェキ撮影用のスペースが確保されているのは

 今回オーダーしたのは、初来店のお客さんにおすすめのフードセット。
 ドリンク、フード、チェキが付いて2800円のセットです。
 チャージ料を含めると3400円で、一般的なエンターテイメント系コンセプトカフェの相場としては標準的な料金設定です。

r2018051203.jpg

 ネコの世界観を持つお店だからか、カプチーノのイラストをおまかせでお願いしたら可愛い猫を描いてくださいました。

r2018051204.jpg
MoeMoeフードコンボ(2800円 チャージ料別途600円)

 フードはビーフシチューがかけられたオムライスをチョイス。
 イラストは資料を見ない状態で、タヌキを描いてもらっています。

 肝心のオムライスは、おそらくレトルトです。
 フード類のおいしいお店が増えた中、この価格帯でレトルトは珍しいと思います。

 それから店舗の立地の関係からか、お客様の出入りが激しく、まったく落ち着けません。
 また『お客様が来たら全員で挨拶と対応をする』というルールが徹底されすぎていたため、オムライスでのお絵かき中でもチェキのお絵かき中でも作業が中断され、メイドさんがいなくなってしまう場面が多々ありました。

 チャージ料が発生するお店でコミュニケーションが全くとれないという接客レベルであれば、引き続き通う為には『推しメイドさんがいる』等の強い付加価値が欲しいところです。


【アキバ絶対領域】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-1-1 大林ビル1F


スポンサーサイト