FC2ブログ











月夜のサアカス 7回目

r2012082401.jpg

 メイド喫茶レポートサイトを名乗っている以上、本当はいろいろなお店を回らないといけないのでしょうが。
 前回食べられなかった月替わりメニューも食べたくなりまして、来てしまいました。

r2012082402.jpg

 イラストレーターSAKIZOさんの原画展「parfume de la fascination」は現在も開催中。
 魅力的な原画や、撮影もできる可愛い衣装は、8月中はずっと楽しむことができます。
 とりわけ、こちらの衣装は撮影に順番ができるほどの大人気の展示品でした。
 衣装を作る方が参考にでもされるのでしょうか。

 お客さんの7割近くが女性のお客さんである理由が、なんだかわかる気がします。

r2012082403.jpg
ロコモコ(900円)

 では、前回食べられなかった(≒胃袋的な理由で)ロコモコを頼んでみましょう。
 ランチタイムだとサラダとドリンクが+100円でセットになります。

 チーズハンバーグ、目玉焼き、アボガド、キャベツ等が入っており、すべてをスプーンで混ぜ混ぜしていただきます。
 恥ずかしがって綺麗な食べ方をしてしまうと美味しさが半減してしまいますので、ロコモコは思いっきり豪快に食べましょう!

 ハンバーグや目玉焼きはもちろん、ロコモコにアボガドが入っているのは初めてですが・・・。
 他の具材の熱で温められたアボガドは、なんともクリーミーな味わいです。

r2012082404.jpg
チョコとチェリーのショート(650円)

 そして、こちらも前回食べられなかったチョコとチェリーのショートです。

 チョコレートをふんだんに使ったショートケーキに、程よい酸味のチェリー、歯ごたえのあるアーモンド・・・。
 ひとつのケーキで3つの味覚を味わえる、ゴージャスなケーキでした。
 さすが月夜のサアカスさん。手作りケーキの分野はメイド喫茶界の中でもトップクラスですね。

 なお、こちらの月替わりメニューは8月で終了です。
 最後の土日は8月25日と26日となりますので、お早めに。

【本日紹介した店舗のサイト】
 月夜のサアカス

スポンサーサイト