FC2ブログ











こなや つべ焼き 0.8回目

 ええっと、本日のレポートはほとんどが過去形のお話でございます。
 というのも、訪問後1週間もしないうちにメニューが改定されてしまったからです。

 ただせっかく食べてきたので、参考程度にお読み下さい。

r2012051201.jpg

 というわけで、改定前のこなや つべ焼きさんにお邪魔致しました。
 こちらは4月にオープンしたつべ焼き屋さん。

公式サイトによると、つべ焼きとは小麦粉を出汁で溶いたものにキャベツの千切りや揚げ玉などを加え、鉄板で焼いたものとのこと。関西では「キャベツ焼き」とも呼ばれているそうです。

r2012051202.jpg

 主なメニューがこちら。
 一番安いつべ焼きは通常250円、オープニング価格200円(改定前)でした。
 この250円つべ焼きはメニュー改定で無くなってしまいましたが、お値段は比較的お手軽です。

 店内飲食スペースが無いので、店舗前のテーブルでいただきます。
 座席は3席程度で、屋外なので雨の日は利用が難しそうです。

r2012051203.jpg
つべ焼き(オープニング価格200円)

 つべ焼きはダシ粉や特製ソース、マヨネーズなどをかけていただきます。
 200円だからと侮っていたら、キチンと卵まで入っていたのには驚き。

 焼きたてのつべ焼きは、お好み焼きやたこ焼きに負けない美味しさでした。
 キャベツがメインの具材なので、ヘルシーなのも嬉しいですね。
 
 味については合格点ではあるものの、前述の通りメニュー改定により一番安いのが400円のぶたつべ焼きとなってしまったのが残念です。
 それから、箸が必要な食べにくさもネックでしょうか。

 すでに秋葉原のファーストフードであるケバブやホットドッグが立ちながら食べられるだけに、イートインスペースが小さいつべ焼きさんでは一度に沢山のお客さんが食べる事は難しいでしょう。クレープやアメリカンドッグのように片手で食べられれば文句無し、なのですよね。

 
【公式サイト】
 こなや つべ焼き


スポンサーサイト



[ 2012/05/12 17:49 ] 一般のお店 | TB(1) | CM(0)