FC2ブログ











Felicie 14回目

r2020011901.jpg

 今年初のメイドリフレを、フェリシーさんで楽しんできました。

 メニューはいつもの通り足湯をしつつチェアでのリフレ。
 いつもお世話になっているメイドさんと同じ名前の、飲み心地がスッキリしている美味しいお茶(イメージティーなのでしょうか?)を楽しみながらリフレッシュ致しました。

 今年も肩こりをフェリシーさんのポイントに変えていこうと思います。

店舗情報
フェリシー
住所:東京都千代田区岩本町3-7-11 神田KSビル5・6F(受付は6Fです)


スポンサーサイト



JAM Akihabara 6回目

r2020011801.jpg
ダブルベリーのドームケーキ(850円)

 JAMアキハバラの季節のケーキを楽しんできました。
 名前は、確かダブルベリーのドームケーキだったと思います。
 デジカメを忘れてしまったので、今回はスマホでの撮影です。

 爽やかな酸味とほのかな甘みのあるケーキで、紅茶やコーヒーのお供にもピッタリでしょう。
 カットケーキの提供が多いメイドカフェ・コンセプトカフェでは、比較的珍しいケーキだと思います。


店舗情報
JAM Akihabara
住所:東京都千代田区外神田3-2-13 山口ビル B1F


Cafe Mailish 55回目

r2020011501.jpg

 カフェメイリッシュさんでは、1月11日から18日まで名古屋のメイドカフェ「Palette Maidcafe」さんとのコラボイベントを実施中。
 お互いの制服を交換して営業されています。

 パレットメイドさんのメイド服は、最近では珍しくなったロングメイド服。
 メイリッシュさんもロングメイド服なので、違和感が仕事をしてませんでした。
 制服交換するには相性の良いお店同士なのでしょうね。

r2020011502.jpg
カフェオレ(800円)

 カフェオレを飲みながらのんびり過ごします。
 いつの間にか、カフェオレのカップサイズが少し変わっていました。

 偶然空いた時間に飛び込んだため、美味しそうな味噌煮きしめんは見送りに。
 空腹状態でお邪魔するべきでした。

 小倉トーストや限定カクテルなども用意されているので、気になる方は是非。
 ロングスカート好きには嬉しいイベントですよ。

店舗情報
Cafe Mailish
住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F


スープカレー カムイ 89回目

r2020011101.jpg
ポークカレー

 今年のスープカレー初めとして、カムイさんへお邪魔致しました。

 なのにデジカメを忘れてしまい、買ったばかりで使い慣れてないスマホで撮影。
 見事にブレてしまってます。

 上手い事を言うつもりではありませんが、2020年初のカムイさんのスープカレーは今年もブレない美味しさでした。

店舗情報
札幌スープカレーの店 カムイ
住所:東京都千代田区神田須田町2-3-24 KTビル1F


橙幻郷 29回目

r2020010501.jpg

 2020年、橙幻郷さんは1月2日から営業を開始されました。
 当店もその日に訪問。

 新年初営業日という事で、常連さんを中心に賑わっていました。
 とはいえ客層はゆったり、雰囲気自体はのんびりしており、とても居心地が良かったです。

r2020010502.jpg
お雑煮(ラミカード付 1500円)

 お正月の限定メニュー、お雑煮。
 丸餅が二つ入っています。

 給仕をしてくださったメイドさん曰く、今年のお雑煮は調理担当のメイドさんの故郷などは関係なく特に意識をせずに調理されたそうです。
 昨年のお雑煮はお餅が入っていないとんがったもの(美味でした!)が、今回は落ち着いた作りにされたのでしょうね。

r2020010503.jpg
カプチーノ(700円)

 今日はメイドカフェをハシゴした関係で軽めのドリンクにしたいため、珍しくカプチーノをオーダー。
 橙幻郷さんのカプチーノはお絵かきサービスがある事を、今日初めて知りました。
 チャージ無し&この価格でお絵かきサービスが受けられるというのは、かなりお得かも?
 
 ちなみにリクエストは干支の「ネズミ」です。
 メイドさんには、へけっとした可愛いネズミを描いてもらいました。

店舗情報
橙幻郷
住所:東京都千代田区外神田 3-2-7 石塚ビル1F