FC2ブログ











Cafe Mailish 56回目

r2020020801.jpg

 今月7日から14日まで、メイリッシュさんはバレンタインイベントを実施中。
 なのですが、当店はちょっと前に来てしまったので通常営業時のレポートです。

r2020020802.jpg
ヌワラエリア(900円)

 この日の限定紅茶が美味しそうだったので、今回はこちらをオーダー。
 ヌワラエリアのアイスティーです。

 ミルクやレモンを入れるか悩んだところ、メイドさんからストレートをオススメされたのでその通りに。
 今回は甘めのデザートをオーダーしたのでそのチョイスは正解でした。

r2020020803.jpg
スコーン(800円)

 何気にルフィドニアがオススメするメイリッシュさんのメニューの一つ、スコーン。
 こちらのスコーンはいわゆるイギリスタイプのふんわりしたもので、生クリームといくつかのソースから選んで楽しみます。
 
 私はケンタッキーのホットビスケットが好きな事もあって、生クリームやメイプルシロップをつけて食べるのが大好きです。
 かなり本格的なお店ですとどうしても添え付けのソースがクロテッドクリームとジャムで固定されている事もあるので、いくつかあるソースを選べるメイリッシュさんのスコーンはありがたいのです。

 なお今回はメイドさんも非常に感じの良い接客をしてくださったので、接客、料理共に文句なしの日でした。

店舗情報
Cafe Mailish
住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F


スポンサーサイト



Cafe Mailish 55回目

r2020011501.jpg

 カフェメイリッシュさんでは、1月11日から18日まで名古屋のメイドカフェ「Palette Maidcafe」さんとのコラボイベントを実施中。
 お互いの制服を交換して営業されています。

 パレットメイドさんのメイド服は、最近では珍しくなったロングメイド服。
 メイリッシュさんもロングメイド服なので、違和感が仕事をしてませんでした。
 制服交換するには相性の良いお店同士なのでしょうね。

r2020011502.jpg
カフェオレ(800円)

 カフェオレを飲みながらのんびり過ごします。
 いつの間にか、カフェオレのカップサイズが少し変わっていました。

 偶然空いた時間に飛び込んだため、美味しそうな味噌煮きしめんは見送りに。
 空腹状態でお邪魔するべきでした。

 小倉トーストや限定カクテルなども用意されているので、気になる方は是非。
 ロングスカート好きには嬉しいイベントですよ。

店舗情報
Cafe Mailish
住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F


Cafe Mailish 54回目

r2020010201.jpg
どてめし(1300円 +100円でみそ汁付)

 お正月という事で、収録レポート。
 昨年コミケ期間中に、メイリッシュさんへお邪魔致しました。

 この日の日替わりメニューはどてめし。
 名古屋の土手煮(もつの味噌煮)をご飯に乗せたメニューで、味噌味のストロングな美味しさの丼料理でした。

 ちなみにメイリッシュさんは元日はお休みで、2日から営業されます。
 またメイドさんから年賀状がもらえるサービスも実施されています。
 詳細は店頭や公式SNSなどでご確認ください。

店舗情報
Cafe Mailish
住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F


Cafe Mailish 53回目

r2019120801.jpg

 この日のメイリッシュさんはコンセプトカフェ「声優のたまご」さんとのコラボイベントを実施中。
 お互いの制服を交換して営業されていました。

r2019120802.jpg
カフェオレ(800円)

 メイリッシュさんは12月10日まで、メイドさんからのクリスマスカードの販売サービスを受け付けています。
 実は私もそれを応募するのが目的で今回お邪魔したわけです。

 価格は1400円で、メイドさんの指名が可能。
 毎回「この値段で良いの?」とこちらがしんぱいしてしまうほど、しっかりと作られたカードが提供されるので、当店としては強くオススメします。

 今から間に合いそうな方は、お好きなメイドさんを応援するつもりでご予約されてはいかがでしょう?

店舗情報
Cafe Mailish
住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F


Cafe Mailish 52回目

r2019103101.jpg

 メイリッシュさんでは今日31日まで、ハロウィンイベントが実施されていました。
 メイドカフェやコンセプトカフェではお馴染みの、ハロウィンイベントです。
 
 ただ当店的にはそれ以上のイベント(?)として、店内の大改装があります。
 店舗スペースが少し広くなり、壁だったところにカウンター席が追加。店内禁煙となり、一部のインテリアも一新。
 お手洗いの入り口にもセパレーターが設けられました。
 照明や窓はそのままなのに、全体的に明るくなった印象ですね。

r2019103102.jpg
愉快なパンケーキ(ラミカード付 1400円)

 こちらがオーダーしたハロウィン限定メニュー、トリックベアー&おばけチップの愉快なパンケーキ。
 ハロウィンはデザート類がプッシュされる時期なので、ここはパンケーキを食べてみました。

 と、ここまで書いてきて、もうひとつ触れなければいけない事に気が付きました。
 メイリッシュさんの全面的な価格改定についてです。
 今回はドリンクを中心に値上げ率が高く、最もベーシックなコーヒーが600円から800円となりました。

 お店側としてはしっかり運営できるだけの基準があるでしょうから、メニューの価格は自由に決めるべきです。
 内装が良くなった分むしろお客さんが増えるかもしれませんし、現にこの日は随分賑わっていましたし。

 ただお客さんの中では価格的にワンランク上のお店として利用されようになり、求められる基準が高くなる可能性もあります。

 当店としてはその点を含めて今後も訪問できればなと思います。

店舗情報
Cafe Mailish
住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F