FC2ブログ











女児服カフェ&BAR BABYcloset 2回目

r2019101201.jpg

 女児服カフェのBABYcloset(ベビクロ)さんへお邪魔致しました。
 夏コミで紹介させていただいたので、新刊もお持ちしております。
(もしかしたら店内でお読みいただけるかも?)

r2019101202.jpg

 お久しぶりにお邪魔し、デザート代わりにクリームソーダをオーダーしました。

 こちらのクリームソーダ。
 3種類のカラーがあり、金平糖が散らばっていて可愛く美味しいですね。

 チェキも堪能し、素敵な時間となりました。

店舗情報
女児服カフェ&BAR BABYcloset
住所:東京都中野区新井1-6-1 国際ビル102


スポンサーサイト



Shangrila 5回目

r2019092001.jpg

 先日、新刊を持ってお邪魔した所、話しかけられる事はなかったので、早々に帰りました。
 この料金設定でいわゆる干された状態になりますと、かなり割高に感じますね。

 ただ私の場合は席に座ったあたりでそんな予感がしたので、フードとドリンクとチャージ位の出費で済みましたが、他のお客様にとってはさらに辛い試練になっていました。

 他所のテーブルは手を付けられていないキャストドリンクとキャストフード。
 さらにイベントだったのでイベントメニューが大量に並べられていました。
 キャストドリンクを注文する時間すらもらえなかった私は、まだ幸運だったのかもしれません。

 本来は乾杯から始まり、ドリンクを飲んでいる時間はそれなりにキャストを独占(お喋り)できるのがキャストドリンクの魅力のはず。
 ドリンクに手を付けない、対応できないのであれば、そもそも過剰なオーダーを受けてはいけないと思うのですが、いかがでしょう。

店舗情報
ムチぽちゃメイドカフェ Shangrila
住所:東京都千代田区外神田3-1-15 箸勝ビル4F


気絶 2回目

r2019091901.jpg

 夏の新刊を手に、気絶さんへお邪魔致しました。
 8月の遠征の内容を含め、メイドさんと色々なお話を致しましたが。
 
 メイドさんの話の引き出しがまあ多い事!

 聞き上手で博識なメイドさんがいらっしゃるお店は、話しているこちらもなんかトーク番組の司会者にでもなれそうな感じでして。
 良い聞き手がおられると、話す方の充実感も相当なもので、いつの間にか90分くらい話し込んでました。

 本当に楽しい時間を過ごすことができましたね。
 またお邪魔したいと思います。


店舗情報
本とメイドの店 気絶
住所:東京都文京区湯島3-46-6 TS 天神下ビル6F


MonsterParty 2回目

r2019091801.jpg

 新刊片手にお邪魔しました回が続きます。
 今回は単眼メイドちゃんが所属されている、モンスターパーティさん。
 初めて見た時はかなりのインパクトではあるものの、女性を中心に多くの常連客さんがいらっしゃるお店です。

r2019091802.jpg

 こちらのメニューは全体的にカラフルで、店内の雰囲気も含めてなんだか可愛くてワクワクしてきます。
 単眼メイドちゃんもお話好きで面白く、楽しい時間を過ごしました。

 なお当店の新刊も喜んでいただき、店内で読めるようにしてくださいました。
 気になる方はモンパさんでご覧ください。

店舗情報
MonsterParty
住所:東京都千代田区外神田6-16-3-401


猫耳メイド屋 2回目

r2019091501.jpg

 夏コミの新刊を届けに、猫耳メイド屋さんへお邪魔致しました。
 
 新刊の紹介ページに描かれているSDイラストはチェキをとらせてもらったメイドさんのポーズと同じにすることが多く、猫耳メイド屋さんも実際にメイドさんがチェキでとられたポーズと同じものにしています。
 この日は運よくポーズのモデルとなったメイドさんがいらっしゃり、新刊を渡しながら色々な話をさせていただきました。

 キャストドリンク以上の会話を楽しませていただいたのではないでしょうかね。
 おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。


店舗情報
猫耳メイド屋
住所:東京都千代田区外神田3-7-8 インタスビル4F