FC2ブログ











MonsterParty 2回目

r2019091801.jpg

 新刊片手にお邪魔しました回が続きます。
 今回は単眼メイドちゃんが所属されている、モンスターパーティさん。
 初めて見た時はかなりのインパクトではあるものの、女性を中心に多くの常連客さんがいらっしゃるお店です。

r2019091802.jpg

 こちらのメニューは全体的にカラフルで、店内の雰囲気も含めてなんだか可愛くてワクワクしてきます。
 単眼メイドちゃんもお話好きで面白く、楽しい時間を過ごしました。

 なお当店の新刊も喜んでいただき、店内で読めるようにしてくださいました。
 気になる方はモンパさんでご覧ください。

店舗情報
MonsterParty
住所:東京都千代田区外神田6-16-3-401


スポンサーサイト



猫耳メイド屋 2回目

r2019091501.jpg

 夏コミの新刊を届けに、猫耳メイド屋さんへお邪魔致しました。
 
 新刊の紹介ページに描かれているSDイラストはチェキをとらせてもらったメイドさんのポーズと同じにすることが多く、猫耳メイド屋さんも実際にメイドさんがチェキでとられたポーズと同じものにしています。
 この日は運よくポーズのモデルとなったメイドさんがいらっしゃり、新刊を渡しながら色々な話をさせていただきました。

 キャストドリンク以上の会話を楽しませていただいたのではないでしょうかね。
 おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。


店舗情報
猫耳メイド屋
住所:東京都千代田区外神田3-7-8 インタスビル4F


ミアカフェ 4回目

r2019080301.jpg

 先週、ミアカフェさんへ行って参りました。
 浴衣DAYで、メイドさんは浴衣(風のコスチューム)を着られていました。
 衣装メーカーも営業されているミアカフェらしく、和風というより魔法少女のような可愛い衣装でした。

r2019080302.jpg
ソース焼きそば(ラミカ付 1000円)

 お祭りをイメージしたメニューがあったので、焼きそばをオーダー。
 もらったラミカはお店のエース級メイドさんのもの。
 いわゆる大当たりでした。

店舗情報
ミアカフェ
住所:東京都千代田区神田須田町2-19-36 1F


気絶 1回目

r2019062901.jpg

 4月10日にオープンされた本とメイドの店 気絶さんへ行って参りました。

 御徒町駅からは徒歩5分。
 湯島の綺麗なお姉さんのお店が立ち並ぶエリアにあり、絶妙なチョイスの書籍が並ぶお店で、例えるならば小さな私設図書館とメイドバーをミックスさせたようなイメージでしょうか。
 
 システムはソフトドリンク飲み放題で30分1000円から。
 アルコールが追加されるとその分割増しとなり、最大はビール飲み放題で30分2000円となっていました。

 私がお邪魔した6月初旬はフードやチェキのサービスは提示されませんでしたが、現在はチェキ(600円)も用意されているそうです。
(SNSを辿ると5月の時点でチェキはあったようですので、メイドさんが報告され忘れただけかもしれません)

 利用法として、店内の書籍を楽しんだり、メイドさんとの会話を楽しんだりするのが一般的な模様です。
 秋葉原から離れている分、落ち着いた空間作りができているように感じました。 

 私がお邪魔した際はたまたま貸切状態。
 メイドさんと舎長さんと丸々1時間お話をし、申し訳ないくらいに堪能致しました。

 池波正太郎さんのファンに悪い人はいません!

 萌え萌えきゅーんなサービスが無いので、大人のご主人様お嬢様がのんびりするには非常に適しているお店だと思います。
 おひとり様でも、お友達同士でも楽しく利用できそうですね。
 

店舗情報
本とメイドの店 気絶
住所:東京都文京区湯島3-46-6 TS 天神下ビル6F


BLUE EGG 1回目

r2019052601.jpg

 3月1日にオープンしたコンセプトカフェ、BLUE EGGさんへお邪魔致しました。

 実はこちらは名古屋大須にある複数のコンセプトカフェのグループで、コモレビフィーカさんとも同系列店です。
 私の訪問日にはたまたま名古屋からヘルプで来られたメイドさんがおられ、その話で盛り上がりました。

r2019052602.jpg
ソフトドリンク(700円)

 BLUE EGGさんのシステムは男性1時間800円、女性は1時間500円のワンドリンク制。
 ソフトドリンクは700円からあり、このようにプラスチック製のコップにメイドさんがメッセージを書いてくれます。
 また系列店のコモレビフィーカさんのように、目の前でドリップしてくれるコーヒー(800円)も用意されています。
 
 次回お邪魔した際にはコーヒーにも挑戦したいですね。


【BLUE EGG】
 公式サイト
 住所:千代田区外神田1-6-3 アキバあそび館5F