FC2ブログ











JAM Akihabara 7回目

r2020030802.jpg
チョコレートワッフル(850円)
 デザートを求めてJAMさんへ行って参りました。
 ケーキとワッフルとで悩み、この日の気温から温かいワッフルをチョイス。

 JAM秋葉原さんのワッフルは注文を受けてから焼かれるので出来立てが食べられます。
 セットドリンクの割引もあるので、他店と比べてもかなりお得。

 温かいワッフルにアイスをのせて食べると口の中でマリアージュしますよ。

店舗情報
JAM Akihabara
住所:東京都千代田区外神田3-2-13 山口ビル B1F(地図)



スポンサーサイト



JAM Akihabara 6回目

r2020011801.jpg
ダブルベリーのドームケーキ(850円)

 JAMアキハバラの季節のケーキを楽しんできました。
 名前は、確かダブルベリーのドームケーキだったと思います。
 デジカメを忘れてしまったので、今回はスマホでの撮影です。

 爽やかな酸味とほのかな甘みのあるケーキで、紅茶やコーヒーのお供にもピッタリでしょう。
 カットケーキの提供が多いメイドカフェ・コンセプトカフェでは、比較的珍しいケーキだと思います。


店舗情報
JAM Akihabara
住所:東京都千代田区外神田3-2-13 山口ビル B1F


JAM Akihabara 5回目

r2019122501.jpg

 平日のJAMアキハバラさんへお邪魔致しました。
 今日はクリスマスのイベント期間中だったようです。

r2019122502.jpg
デミグラスハンバーグのランチプレート(ドリンク付 800円)

 JAMさんのファンから以前に、
「ハンバーグが美味しいよ!」
 と言われて以来、気になっていたデミグラスハンバーグに挑戦してみました。

 昔のメイドカフェと比較すると確かに美味しいですね。

 そしてこのお手軽さ。
 ランチが利用できるメイドカフェがそもそも少ない中で、チャージ料も無くドリンク付きのフードがこの価格とは驚異的です。

r2019122503.jpg
ニャンタクロースからの贈り物(ラミカード付 1000円)

 お得な価格でランチが楽しめたため、デザートを追加してみました。
 クリスマスの限定メニューのニャンタクロースからの贈り物は、いちごミルクティーのケーキ。

 甘みと程よい酸味がコーヒーにもバッチリ合いますね。
 またオマケで貰えるラミカードも表裏にプリントがあり、作りがしっかりしていました。
 

店舗情報
JAM Akihabara
住所:東京都千代田区外神田3-2-13 山口ビル B1F


JAM Akihabara 4回目

r2019111601.jpg

 およそ5カ月ぶりのJAM AKIHABARAさん。
 デザートを食べにお邪魔致しました。

r2019111602.jpg
チョコレートワッフル ドリンクセット(1200円)

 こちらが名物のひとつ、ワッフル。
 注文を受けてから作られるあつあつふわふわなワッフルに、チョコレートアイスとチョコレートソースが添えられています。
 焼立てを食べられるのですから、美味しいに決まっていますね。 

 JAMさんは休日でもドリンクセットがあり、価格的にも非常にお得。
 一軒目として利用するのはもちろん、コンセプトカフェのハシゴの候補店としてもオススメできるお店です。

 なお、この日のメイドさんは非常に感じがよく、テキパキと接客をされていて感銘を受けました。
 しかも名札を見ると新人さんの様子。
 新人さんの時点でこのレベルとは恐るべしですね。


店舗情報
JAM Akihabara
住所:東京都千代田区外神田3-2-13 山口ビル B1F


JAM Akihabara 3回目

 昨日に引き続き、誕生日サービスを提供してくれるお店を紹介致します。
 今回は老舗メイドカフェのひとつ、JAM AKIHABARAさんです。

r2019062301.jpg
誕生日プレート(750円)

 JAMさんでは誕生日から前後1週間のお客さんに限り、通常のケーキの価格でお誕生日プレートを利用できます。
 メイドさんに好きなキャラクターを指名すれば、そのキャラクターが描かれたケーキプレートとメイドさんのお祝いの歌が楽しめます。
 予約無しでも利用できるので、お誕生日にハシゴされる方にオススメできるサービスです。 

 今回は『Undertale(アンダーテール)』という海外製ゲームからマフェットというキャラクターをリクエストしました。

r2019062302.jpg

 偶然にもメイドさんがアンダーテールをご存じで、コースターにナプスタブルークを描いてくださいました。
 これも家に持ち帰って、宝物にしております。

 JAMのメイドの皆さん、素敵な時間とサービスをありがとうございました。


店舗情報
JAM Akihabara
住所:東京都千代田区外神田3-2-13 山口ビル B1F