FC2ブログ











JAM Akihabara 8回目 後半

 JAM秋葉原さん訪問、後半戦です。
 前半ではコラボイベントを紹介しましたので、後半ではデザートをレポート致します。

 JAMさんではお誕生日の前後一週間であれば誕生日プレートをオーダーできます。
 普通のケーキの価格でリクエストに応じたイラストが描かれ、さらにメイドさんによる歌のプレゼントがつきます。
 
r2020062801.jpg
お誕生日ケーキプレート(750円)

 今回は当店の原作者が現在ハマっております、「Vtuber可憐(シスタープリンセス)」をリクエストしました。

 シスタープリンセスは2000年頃の作品なのでさすがにメイドさんはご存じないと思いきや、
「私は花穂ちゃんが好きです♪」
 ご注文を受けて下さったメイドさんからはそんなお話を伺いました。

 ケーキはもちろん、メイドさんのイラストは本当に可愛いですね。
 絵を描かれた方は原作をご存じないでしょうに、こういうイラストをサラっとかけてしまう画才は素晴らしいです。

 それにしてもこんな素晴らしいサービスをまだ2回しか利用していないのは、我ながら本当にもったいない。

店舗情報
JAM Akihabara
住所:東京都千代田区外神田3-2-13 山口ビル B1F(地図)



スポンサーサイト



JAM Akihabara 8回目 前半

r2020062701.jpg

 今回の訪問は紹介する内容が少し多めなので、前後編に分けます。
 前半戦は、イベントのお話。

 この日、JAM Akihabaraさんと''mimy*のおみみ''さんのコラボイベントが実施されていました。
 期間中は可愛い耳を付けたメイドさんが接客。

 時間帯的には七瀬さんが御来店されていたようですが、皆さんマスク姿だったのでどなたかはわかりませんでした。 
 お客さんとしていらっしゃったのかもしれませんけれども。

r2020062702.jpg
みみじゃむコラボオムライス(ラミカ2枚付 1500円)

 美味しそうだったので、フードはコラボメニューの「みみじゃむコラボオムライス」をオーダー。
 なんと白いオムライスです。

 ライスはピラフ、卵焼きは白身のみ、ポテトサラダとオニオンフライで羊をかたどっています。
 一般的なお絵かきオムライスとは違い、仕上げは羊さんの顔描き。
 なんとも美味しくかわいらしい羊さんでした。

店舗情報
JAM Akihabara
住所:東京都千代田区外神田3-2-13 山口ビル B1F(地図)



JAM Akihabara 7回目

r2020030802.jpg
チョコレートワッフル(850円)
 デザートを求めてJAMさんへ行って参りました。
 ケーキとワッフルとで悩み、この日の気温から温かいワッフルをチョイス。

 JAM秋葉原さんのワッフルは注文を受けてから焼かれるので出来立てが食べられます。
 セットドリンクの割引もあるので、他店と比べてもかなりお得。

 温かいワッフルにアイスをのせて食べると口の中でマリアージュしますよ。

店舗情報
JAM Akihabara
住所:東京都千代田区外神田3-2-13 山口ビル B1F(地図)



JAM Akihabara 6回目

r2020011801.jpg
ダブルベリーのドームケーキ(850円)

 JAMアキハバラの季節のケーキを楽しんできました。
 名前は、確かダブルベリーのドームケーキだったと思います。
 デジカメを忘れてしまったので、今回はスマホでの撮影です。

 爽やかな酸味とほのかな甘みのあるケーキで、紅茶やコーヒーのお供にもピッタリでしょう。
 カットケーキの提供が多いメイドカフェ・コンセプトカフェでは、比較的珍しいケーキだと思います。


店舗情報
JAM Akihabara
住所:東京都千代田区外神田3-2-13 山口ビル B1F


JAM Akihabara 5回目

r2019122501.jpg

 平日のJAMアキハバラさんへお邪魔致しました。
 今日はクリスマスのイベント期間中だったようです。

r2019122502.jpg
デミグラスハンバーグのランチプレート(ドリンク付 800円)

 JAMさんのファンから以前に、
「ハンバーグが美味しいよ!」
 と言われて以来、気になっていたデミグラスハンバーグに挑戦してみました。

 昔のメイドカフェと比較すると確かに美味しいですね。

 そしてこのお手軽さ。
 ランチが利用できるメイドカフェがそもそも少ない中で、チャージ料も無くドリンク付きのフードがこの価格とは驚異的です。

r2019122503.jpg
ニャンタクロースからの贈り物(ラミカード付 1000円)

 お得な価格でランチが楽しめたため、デザートを追加してみました。
 クリスマスの限定メニューのニャンタクロースからの贈り物は、いちごミルクティーのケーキ。

 甘みと程よい酸味がコーヒーにもバッチリ合いますね。
 またオマケで貰えるラミカードも表裏にプリントがあり、作りがしっかりしていました。
 

店舗情報
JAM Akihabara
住所:東京都千代田区外神田3-2-13 山口ビル B1F