FC2ブログ











Cafe Mailish 41回目

r2018081901.jpg

 メイリッシュさんでは、21日までバニーDAYを開催中。
 ウサ耳メイドからバニーガールまで、様々なウサウサメイドが給仕をされています。

r2018081902.jpg
三日月カルビビビンバ丼(ラミカ付 1500円)

 この日(17日)はランチ前だったので、限定のフードメニューを頼みました。
 カルビビビンバ丼とわかめスープ、オマケとしてらみかーどが付いてきます。

r2018081903.jpg

 ビビンバ丼は辛さもほとんどなく具沢山で、非常に美味しかったです。
 メイリッシュさんのフード類でも、もしかしたらベストレコードに近いものかもしれませんね。
 ラミカ付なら、妥当な価格かなと思いました。

 なお、今回チェキを頼んだ際も、
「何時ごろにご出発されますか?」
 とキチンと聞いてくるメイドさんがいらっしゃいました。
 そういう心遣い、素晴らしいと思います。


店舗情報
Cafe Mailish
住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F


スポンサーサイト

Cafe Mailish 40回目

 メイドさんの残暑お見舞いサービスを利用する為、メイリッシュさんにお邪魔致しました。
 お店に入って窓を眺めていると突然の雷雨。
 運よく雨宿りもできました。 
 
r2018081801.jpg
ケーキセット(1000円)

 今回オーダーしたのはケーキセットです。
 割引が適用されるので、セットで1000円。
 メイドカフェの相場としては、かなり割安ではないでしょうか。

 平日の午後なのに、この日のメイリはほぼ満席でした。
 夏休みを利用してご帰宅されるご主人様が多いのでしょう。

店舗情報
Cafe Mailish
住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F


Cafe Mailish 39回目

r2018070801.jpg

 先週、カフェメイリッシュさんでは、店長まほれさんのバースデーイベントが開催されました。
 ご本人の希望なのか、この日のメイドさんは全員ポプ○○ピックのコスプレ合わせをされています。
 店内のメイドさんがポプ子とピピ美のどちらかをされているという、いわゆるクソイベントですね。

r2018070802.jpg
復刻せんべいパフェ(ラミカ付 1300円)

 今回は限定メニューの復刻せんべいパフェに挑戦してみました。
 色々とパフェを食べてみましたが、京都のからふね屋珈琲を髣髴とさせるメニューです。
 パフェの甘さとせんべいのしょっぱさが上手くマッチ……することのない、クソスイーツでございました。


【Cafe Mailish】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F




Cafe Mailish 38回目

r2018062301.jpg

 今月は当店の管理人の誕生月。
 数あるメイドカフェの中で、今年はメイリッシュさんでお誕生日を祝う事にしました。

r2018062302.jpg
オムライス(1200円)

 ケーキの前にまず食事。
 メイリッシュのオムライスはレトルトタイプですが、「世界がヤバい!」などのお絵かきが特徴的。
「シュタインズゲート」に登場するメイドカフェ、メイクイーンニャンニャンのモデルとなったお店なので、聖地巡礼的な楽しみ方ができます。
 
 私もたまに食べたくなるんですよね、メイリッシュのオムライス。

r2018062303.jpg
お誕生日プレートサービス(メイリっ子くらぶ入会&要予約)

 そしてこちらがお誕生日プレート。
 予約時に推しキャラを伝えておくと、このように可愛く描いたものを提供してくださいます。
 当店の推しキャラは「ラブライブ!」の東條希なので、用意されていたのはのんたんプレート。
 崩すのがもったいない位、素敵なお絵かきをしてくださいました。

 このお誕生日プレートに加え、メイドさんからのスリーショット(お客さん&メイドさん2人)と、メイドさんからのお祝いのお手紙、さらに店内全体でお誕生日ソングを歌っていただけるのです!
 メイリっ子くらぶは入会金1000円&年会費1000円なので、お誕生日サービスを利用すればそれだけで元が取れるサービスですね。
(会員特典は他にもメールマガジンやイベントの割引などがあります)

 自身の誕生日という事もあって、この日は最高の1日でした。
 メイリッシュ利用歴でも、トップクラスに素晴らしい思い出となりましたよ。

【Cafe Mailish】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F




Cafe Mailish 37回目

r2018062501.jpg
メイドさんおまかせパフェ(ラミカ付 1300円)

 1か月以上前のレポートですが、時系列的な関係もありようやく紹介。
 メイリッシュへ遊びに行った時のお話です。

 この日の限定メニューはメイドさんのおまかせパフェ。
 文字通り、メイドさんが好きなようにパフェを作ってくださいます。
 加えて、オマケとして過去のイベントラミカをランダムでもらえます。

 やってきたのは上の画像のパフェ。
 カウンターで撮影したら、ダル氏がパフェに驚いているような構図になってしまってますね。

 アイス、ポッキー、フルーツと、ベリー系がたっぷり入ったパフェがやってきました。
 上のパーツと下のパーツで担当されたメイドさんが違うそうです。

 メイリッシュのデザート類は良くも悪くも普通の外見であることが多いので、 こういうメイドカフェらしいパフェ系のデザートは通常メニューに組み込んでも良いのではないかなと思います。
 日頃食べるパフェより美味しかったですし。

【Cafe Mailish】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F