FC2ブログ











スープカレー カムイ 80回目

r2018091701.jpg
ポーク野菜カレー + カボチャ2種類(1240円)

 夏バテに負けないように、カムイさんへ行って参りました。

 実は当日の朝から公式ツイッターでアピールされていたトッピング『バターナッツかぼちゃ』が気になりまして。
 是非とも食べてみたくなり、普通のかぼちゃとセットでトッピングに加えてもらいました。
 おそらくバターナッツかぼちゃなる野菜は初めて食べたと思われます。
(写真上部にある真ん丸にスライスされたものがバターナッツかぼちゃです)

 同じカボチャという名前でも、食べ比べてみると随分違いがあります。
 普通のかぼちゃはほっこりとした甘さ。
 バターナッツかぼちゃはねっとりとした甘さ。
 
 最近流行っているしっとりとした焼き芋に似た食感でした。
 単品でもスイーツになりそうな甘さですね。

 スープカレートッピング界において、期待の伏兵となってくれそうです。

店舗情報
札幌スープカレーの店 カムイ
住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5


スポンサーサイト

スープカレー カムイ 79回目

r2018072101.jpg

 7月13日、我々の原作者が無事にコミケの原稿を脱稿したということで、記念として秋葉原で美味しいものを食べようと。
 その第一希望は、やはりカムイさんでしょう。
 残念ながらルフィドニアシートは先客がおられましたが、人気のある証という事でありがたいかぎりです。

r2018072102.jpg
むろらん地球岬のヤヤン昆布納豆とチーズオムレツのチキンカレー(1300円)

 この日のメニューは、7月10日の納豆の日にちなんで、ヤヤン昆布納豆を使ったオムレツカレーでした。

 この納豆がまあ美味しい事。
 納豆の粒も大きいですし、細かく刻んだ昆布が入っていますし、味も質量も文句なし。
 これを食べているとご飯が食べたくなりますね・・・なんて、スープカレーなんですからご飯とセットなわけでして。
 
 暑い日が続いていて、ついつい冷たいメニューの誘惑に負けてしまいそうですが、こういう日こそスープカレーという選択肢はあると思います。
 スパイスたっぷりのスープカレーで、猛暑を乗り切りましょう!

【札幌スープカレーの店 カムイ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5



スープカレー カムイ 78回目

r2018050401.jpg

 GW中、カムイさんではVR美少女ゲーム「なないちゃんとあそぼ!」「アンナちゃんとあそぼ!」のコラボイベントを開催中。
 店主さんも大変忙しそうでした。 

r2018050402.jpg

 日時が合えば、なないちゃんとアンナちゃんの衣装を着られた可愛らしいコスプレイヤーさんがお出迎えしてくださいます。

r2018050403.jpg
なない&アンナの欲張りさんへ愛情たっぷりカレー(ランダム缶バッジ付 1300円)

 こちらがコラボメニューの、なない&アンナの欲張りさんへ愛情たっぷりカレー。
 数量限定販売で、オーダーをするとクジ形式で缶バッジが1個もらえます。

 主な具材はポークやチキン、チーズオムレツなどで、ボリュームたっぷり。
 アツアツのチーズオムレツはスープカレーと混ぜると美味しさが倍増します。

 GW中はかなりの混雑が予想されます。
 主な攻略パターンとしては開店30分以上前から並ぶとか、1時以降に時間をずらしての入店がおススメでしょうか。
 ただし遅めに行くと限定メニューが売り切れる可能性もあり、難しいところです。


【札幌スープカレーの店 カムイ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5



スープカレー カムイ 77回目

r2018042101.jpg
ポークカレー + ナス(950円)

 この日は偶然に立ち寄れた関係でデジカメを持っておらず、低価格のスマホで撮影しております。

 今週、お昼にお邪魔することができました。
 運よくルフィドニアシートも開いており、当店のウェイトレスを見ながらの食事を楽しみました。

 注文したのはポークカレーに、トッピングでナスを追加したバージョン。
 あと40円を足すとブロッコリーやトマトがセットになっているポーク野菜もありますので、お財布に合わせて楽しまれると良いでしょう。

 寒暖差の激しいこの季節も、スープカレーのスパイスで乗り切りましょう!


【札幌スープカレーの店 カムイ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5



スープカレー カムイ 76回目

r2018021001.jpg
チキンカレー(800円)

 今週、カムイさんへお邪魔致しました。
 オーダーしたのはレギュラーメニューのチキンカレー。
 昨年は限定メニューを沢山食べてきたので、今年はレギュラーメニューも楽しもうと思います。

 柔らかい上にポークよりもヘルシー。
 レトルトカレーでもお馴染み、カムイさんのスタンダードナンバーでしょう。

 ただ、今日の目的はこれだけではないのです。

r2018021002.jpg

 実はカムイさん7周年記念として、当店からイラストを謹呈致しました。
 ツイッター係の長谷川結菜をメインとして、カマンベール係のキナコ、ナス係のメイド長プリシア、鶏係の遥と、日頃カムイさんの2Fにいるメンバーが出演しています。 

 どこかで見たような広告・・・・・・でしょうか?

r2018021003.jpg

 なお新作イラストはカムイさん2Fのイートインスペース入って右手、ルフィドニアシートに掲示されております。 
(この写真では、右上の作品以外はすべてルフィドニアの作品です)

 当店のキャラクターが沢山展示されておりますので、注文されたスープカレーをお待ちの際にでもお楽しみください。
 写真などもバンバン撮影してくださいね。


【札幌スープカレーの店 カムイ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5